オイル交換と同時にタイヤもローテーションしました。左右それぞれ前後でローテーションです。
写真ではもっと少ないように見えますが残溝は5mm。前回が8mmなので気持ち摩耗度合いが早い気もしますが(汗)、今後も要観察ということで…。
ついでにフロントブレーキ周りもチェックです。
やや、ローターのスリット溝が殆ど残っていません(驚)。あるのはサビサビのラインだけ。これでは全く機能していないと思われます。すでにスリット<跡>状態です(苦笑)。
一方パッド自体はまだまだ十分に残っていてOKでした。
■データ
作業日:2008年4月27日
走行距離/交換時:17,1600km(aprox. 6,600km)
タイヤ残溝:5mm
○:摩耗を均等に… 結果寿命が伸びる…
×:作業の手間のみ
お勧め度:☆☆☆☆☆
作業難易度:☆